Meet The World ここに生きる

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ含】映画トゥモローランド、ピンのデザインに関して

<<   作成日時 : 2015/06/16 02:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先に言い訳を一つ。
確かそうだった気がするという記憶をもとに書いているので、間違っている可能性もあります。
ほぼ不確定です。

そのシーンに関してというか全体でワクワクしながら見ていたので細かいところまで注目できなかったってのが前提。

現在トゥモローランドのピンとして出ているのは三種類。

オレンジ色の円形以上に青いTの文字が大きい物。
色が逆転した青い円にオレンジのTの物。
そしてオレンジの円形に青のTと原子の様子が収まっている物があります。

実際に映画内では使われている気がしますが、割と一瞬だったりもうそれどころじゃなく感情移入していた時だったりで見逃しがちなのかもしれません。

一つ目は言わずもがな。アテナが所持しておりフランクやケイシーに渡したものです。CMやせんでんに登場していたのはこれ。
二つ目は暗かったので確定はできませんが多分アテナがケイシーのヘルメットから髪の毛(自然に抜け落ちたものには毛根が残る)を取り、そのセッティング中に色が逆転していた……ような?
いやだって暗闇のシーンだったしその機械の中だから反射光で別の色に見えていただけかもしれないんだもん。
そして3つ目は劇場での前売り券を購入するとついてくるデザインと同じ物。これはいうなればAfterTomorrowlandで世界中の諦めない人に配られたケイシーが作ったバッジではないかと。
だけど正直そんなのどうでもいいくらいにのめり込んでいたので、出来たてホヤホヤのシーンもミュージシャンとか動物の研究者とかが手に取るシーンでも、エンドロール後のも全部デザインは確定できず。

もしそうだったら憎い演出だなとは思った。
例えばおもちゃ屋で買う買わないをしていたのは一つ目のデザインで実際に(海外だけど)発売されている。そによってアメリカでされていた宣伝のSTOP PLUS ULTRAとして探すこともできるのだ。
3つ目のは前売り券についてくるということで映画に思いをのせていた人、つまりはDreamersが手に取ることができたと。

だから本編見るまでそれ用にデザインされた物とばかり思っていました。侮ってました、すみません。



こんな感じだと思われます。
もう一度確実に見るのでその時に確認したいと思います。

これに関しての情報募集します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ含】映画トゥモローランド、ピンのデザインに関して Meet The World ここに生きる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる