Meet The World ここに生きる

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタバレ専用】トゥモローランドのTwitter感想の感想

<<   作成日時 : 2015/06/14 19:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Twitterでサブアカウント作ればいいじゃないという声には耳を傾けることはありません。
だって切り替えで誤爆とか元も子もないし、何より今の@soyATsource1つを固持してきたんじゃ←

ここから書いていきまして頻繁に更新することになりそうです。

-------------------------

Twitterでの検索予想では「トゥモローランド 面白い」「トゥモローランド つまらない」と真逆の意見が表示される。
自分は面白いと感じた側のため、つまらない理由は感じ取れないがいろいろツッコミを入れたくなる。

「アトラクションでやればいいじゃん」
昔はあったんだよ!!でも今はTDRにないんだよ!!
なのでこれは論破(流行り)

「子供だまし」
自分が大人だと考えておりつまらない理由をこじつける代表例。大人も子供も区別ないよ。同じ時間生きていたって脳内で構成されるものは一定じゃないんだから。この言葉には「大人になったらか理解できなくてつまらない」とある。

割とトゥモローランドの面白いつまらないは母数少ないです。
最近ではコンテンツが過剰で目が肥えてるとかいう話があるけど、結局それは本人が斜に構えてるかどうかで決定されるものなんだろうと。(それから「つまらない」派の他ツイートは割と短絡的だったr)

まあモニターによって悲観論寄りになっていると考えれば、そういうのへの恐怖は克服できるようになりましたとさw

-----------
2chにスレがあったのでスパムを避けつつ見てたら、それこそ評価が半々だったなという印象。ストーリーが破綻してたなどの意見もあったが自分は見ていても気がつかず。もしかしたらStop PLUS ULTRAの情報で自然に脳内補完していたのかもしれない。それでも楽しかったからいいや。

ポジティブな解釈→Stop PLUS ULTRAに到達するには普段からの情報入手が欠かせない訳で。その対象がトゥモローランドのような個々の物であったとしても諦めなかった自分の勝ち。
ストーリーがわからなかった、破綻していたって人には設定にし教えるからコメントでも来い!
むしろ直接教えるから一緒に観に行こう!←

もしかしたら、日本版CMでスモワ推して、本編少しカットしたら、アメリカでの本編とも日本版CMとも内容同じにならなくなった可能性?

評価方法に関して。
〜〜の脚本だから意味不明だったとか、SFとしてのなんちゃらとか色々な知識を基に感想を言う文化がある。多分自分も気がついてないけど確実にしている。
だからこれだけは言っておく。
アナ雪もマレフィセントも実写シンデレラも、エヴァンゲリオンもスターウォーズも、最近の映画も全く見てない自分には"とてもいい映画"だったと。
……2001年宇宙の旅とかエスケイプ・フロム・トゥモローとかは見てるけどねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタバレ専用】トゥモローランドのTwitter感想の感想 Meet The World ここに生きる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる