Meet The World ここに生きる

アクセスカウンタ

zoom RSS [ネタバレ含]Tomorrowland感想 メモ転載Ver

<<   作成日時 : 2015/06/09 17:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Tomorrowland雑感

開始からThere’s a Great Big Beautiful Tomorrowで泣いた(パブロフの犬)
ケイシーにアテナが渡したバッジの色は逆?
空飛んで泣いた
Tomorrowlandにはなんでもあった。ホバーボードのようなコンパクトな移動方法。電子新聞。ここで夢がかなった。

・表現がギリギリ
Athenaの腹
AAでの殺人(血はなし)
少女(AA)の死

サ ノ バ ! !



トゥモローランドだった
ビジョナリアムだった
ミート・ザ・ワールドだった
俺の理想のトゥモローランドだった

前売り券で配布されたバッジが予告編のではないのに意味があったので、それじゃトゥモローランドに行けないと思っててごめんなさい。

Dreamers

フランクがケイシーに飛ばされるところと、ニックスとフランクが島に閉じ込められるところで笑いが起きた

ディズニーの楽観論?
→困難にはどんな方法でも立ち向かう
 隙を見せて突かれてもなんとかなる

「Stop Plus Ultra」とはなんだったか
ただ未来の発展を望むのではなく今の自然に続く未来を望む者達
あるいは、自分のした失敗を糧にできず前を進もうと思わなくなった者達

映画の評価真っ二つ
→モニター(劇中設定)のせいじゃないか?
この映画を好きな者は映画のメッセージ通りそのまま未来をみつめる
この映画を嫌いな者はなんでもかんでも否定的になるのでこの映画自体も……
自分はこの映画を好んだ。すぐ後に人間の嫌な面を見てもある程度スルーできたのだが、好きになれなかった人間はどのような変化があったのか気になっている。変わりなく色んな物を憎んでいるのかもしれないが。

液体窒素に本当に可能性があるか

アトラクションは映像として残されることは公式からは少なく、最近になってYouTubeなど動画アップロードサイトが出現するまでの共有は身内間でしか可能ではなかった。それをして同テーマで映画媒体に残してもらえたことでそのアトラクションのテーマ性、メッセージなどは半確定に残されることに感謝する。

ピンが見せた広告ではなく実際の廃れたTomorrowlandには謎解き要素が少ないという意見がある。それは画面内での情報量の少なさにあるのだろう。流線型の建物以外に見る部分がなくガッカリしたのはケイシーだけでなく観客もまったく同じ感覚だったのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[ネタバレ含]Tomorrowland感想 メモ転載Ver Meet The World ここに生きる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる