Meet The World ここに生きる

アクセスカウンタ

zoom RSS [ネタバレ含]Tomorrowland感想 470字まとめVer

<<   作成日時 : 2015/06/09 16:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Tomorrowlandは”理想”の世界
見る以前にTomorrowlandは”不自由”を一切取り除いた理想郷だと考えていたがこの映画では利便性を極限まで実装したものではなく、人が人であることを全体とした国であった。
情報のみがほしいのであれば脳に電気信号を直接流してしまえばいい。しかし、そこには私達の目を通して生かす環境があった。
WALL-Eでは人類は機械の椅子によって自ら動かずとも良い生活環境だったが、そうではなく自らの足で歩くこと、且つそれができない者には補助を目的とした負担をかけない機器の選択が可能なのである。これこそ人間でいられる根拠を自ら取得する一番の方法であるのではないだろうか。

私はTomorrowlandに行きたい。行くにあたっては”Dreamer”であることが条件である。恥ずかしい限りだが私は未来を待っている人間であったのは間違いない。そして急にではあるが物理的な視界に変化があり思考にも変化があったのは確かだ。諦めるとは知らないものか忘れるものか。それは考えるものでないと今では脳が伝えている。私は未来に参加する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[ネタバレ含]Tomorrowland感想 470字まとめVer Meet The World ここに生きる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる